★こにこにっき★

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨へドライビンぐ〜d(・▽・)

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日・・・・3月23日、朝からお天気が良かったので、久しぶりに山中湖方面にドライブに行ってきましたよ〜。



まず、道の駅・道志で。

画像

地元のおばちゃんが作った酒まんじゅうを食べる親子・・と、ここぞとばかりに集中力抜群なシロクロ


・・・その集中力、今度は是非訓練中にお願いしたいorz





いつまでもくれない父ちゃんにしびれを切らしたコニ。








こうなりました↓↓↓




画像




結構暑かったのでこんなものも購入
画像


クレソンアイス。

味はね・・・・・・・冷凍庫の奥のほうで忘れ去られ1年後くらいに発見し、もったいないから食べたけど冷凍庫の味?が染み着いちゃった果汁0%のメロンアイス・・・・・みたいな感じでした(´ω`)


陶器製のちっこいモニュメント?の上で記念撮影。



ねえちゃんと
画像




お〜イイ笑顔だ^−^




んじゃ、アタクシも







ハイ、ち〜ず♪








画像


・・・なんで横向き?しかも無表情・・・・・かあちゃんの笑顔とのギャップが、そりゃ痛々しい1枚と成り果てました@−@




そういやこんなものも食べました
画像

やっぱ〜炭火焼は違うやね!マジうまでした。




休憩も終わり、次の目的地、忍野にあるお花いっぱい公園(正式名称はちがいましゅ)に。



ワンコお出かけ雑誌でリサーチしたところによると、春は一面チューリップ畑なんだとか(雑誌に載ってた写真は富士山をバックにチューリップが咲き乱れてた)


山中湖を通過し〜ナビを見て〜無事到着♪



駐車場に車を止め、




まだ雪が普通に残ってることに驚きつつも
画像




てくてく歩くこと数分。





・・・・・・?






・・・・・・・・・?






・・・・・・・・・・・・・・・・あれ〜〜?






確かそこにあるはずの花が・・・・・・・ナイ。


画像





そうです、時期をおもいっきり間違えて来ちまったんだよお〜><



都内や神奈川で桜が咲いていても、ここ忍野は気温が数度低い・・・雪が残ってるくらいだからね。




公園内は温室もあるけど有料な為、じゃあいいや〜と来た道を戻ることに。




滞在時間10分で駐車料金400円・・・・・・・アホアホでした--;




気を取り直して次いってみよ〜ってことで、以前日記にも書いた、美味しいうどんを、富士吉田まで食べに行きました。




ええ〜と、今回も写真がありまへん。

カメラは一応持っていったんだけどね・・食べるのに夢中でね・・・


興味のある方は 吉田のうどん でググってみてね^^;



で。


また元来た道を戻って、山中湖をぐるっとドライビンぐ〜。



途中、ねえちゃんが「スワンボートに乗りたい!」言うので、駐車場に車を止め、
貸しボート屋の看板の前でどうしようか迷ってると(その時コニも連れていた)
ボート屋のおっちゃんが寄ってきて、開口一番「わんちゃんも一緒に乗れますよ〜」と。


そんなつもりはサラサラ無かったので正直オドロイタ(@■@)

しかもコニは水キライだからな〜・・・・






で。






乗せましたwだってこんな機会滅多にないしね・▽・

画像




始終はしゃぐねえちゃん^^



で、コニはと言うと。

画像

ナサケナイ顔です^^;



30分の時間でしたが、コニが落ち着かなくなったので、15分くらいで切り上げました。
それでもねえちゃんは楽しかったみたい。



ボートを降りて水際を見ると1羽の白鳥が。


お!こっち見てる♪その優雅さに思わずシャッターをポチ♪



でも写真確認すると
画像




明らかにガン飛ばしまくりでしたw





でっ。




このあと車走らせつつ、雑誌で見つけたお店へ。




クラフトハウス  ダラスヴィレッジさん

画像



ガラス細工や陶芸が出来る工房とレストランが一緒になったとてもユニークな施設です。



ここでねえちゃんがとんぼ玉作りにチャレンジ!


とんぼ玉とは、ガラス棒を専用のバーナーで溶かし、丸く成型して好きな模様をつける、手作りのビーズみたいなものです。

画像

好きな色のガラス棒を選んで


画像

バーナーの中で少しずつガラスを溶かしながら鉄の棒に巻きつけ成型していく



画像



いくつかの工程があり、結構難しいのですが、インストラクターのお姉さんがちゃんと見ていてくれるから、安心してみていられました^^



で、出来上がったものがコチラ
画像

写真はいまいちですが^^;
なかなかキレイに出来ました♪
なんてったって、世界に2つとないものだからね〜ワタシも嬉しい^^



ねえちゃんが工房で頑張っっている時間、出来上がったガラスを冷やす時間あわせて1時間ほどあったのですが。


工房の中はワンコOKなのですが、なにしろ人がいっぱいで、またしてもウロウロなコニは、パパとワタシで、ダラスさんの周辺をゆっくりお散歩しました。



少し歩くと、湖畔へ行かれます。

まだ整備されたばかり?な木道もあり、思いがけずまったりお散歩タイムとなりました。


画像


画像




途中、あるべきものがないwハプニングはあったけど、それはそれで思い出になるドライブにありましたとさ^−^





ダラスさん、とんぼ玉のほかにも、吹きガラスや陶芸も体験できます。

我が家はまた近いうちに行くつもりです。

なんでかって?

パパは吹きガラスでマイジョッキ作り、ワタシはとんぼ玉作りがしたいからw


興味のある方は  ダラス ヴィレッジ でググってくらさい〜。HPありましゅ^^
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨へドライビンぐ〜d(・▽・) ★こにこにっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる