アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


がちょーん(ー△ー)!!

2009/09/18 09:00
我が家の小6のねえちゃんが通う小学校では明日運動会があります。

画像


例年では、9月の最終週の土曜日に行われるのだけど、今年は連休の影響で1週間早まりました。

そのせいで練習期間が短く、特に、今週に入ってから、1日の授業6時間中、4時間が体育で運動会の練習という、かなりなハードさでした。

なんたって、5、6年生は運動会のメイン、組み体操があり、ねえちゃんは6年生、小学校最後、ということで、毎日体操着を真っ黒にして帰ってきたものです。


かあちゃんは洗濯板と格闘したよw


画像


組み体操メインのピラミッド・・・・毎年100人近くで作る8段ピラミッドだったのですが今年は準備期間が短い・・ということで7段が2体・・・でもかなりイイできだよ〜と聞いて楽しみになりました。

・・・我が家のねえちゃんはデカいので土台だけどねw


画像



で、今日は席取りの準備。午後4時半に開門だけど、毎年お昼前には並んでる人がいるから、よし、今年は最後だしもっと早い時間にならんで、イイ席をゲトしようねえ!とお友達のママと話し、仕事まで休みました。

画像




お弁当のおかずも昨日済ませ。



ええ、準備万端でしたわよ。


・・・・。













・・・・・・なのに。












・・・・・・・・・・・・・・なのになのに。










延期











理由は今流行りの新型インフルエンザ



今週初めに5年生の1クラスが学級閉鎖になったんだけど、今日金曜に明ける予定でした。



のに、昨日今度は2年生の1クラスが学級閉鎖・・・明けが23日・・・・連休明け。








激しく



あああ、頼むから26日は開催できますように〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


どうよ

2009/03/09 21:33
びふぉー

画像
















あふたー
画像








THE・ヅラ・爆
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


インフルエンザ キターーーーー(・▽・;)

2009/01/24 16:09
今、巷でモーレツに流行っているもの





インフルエンザ



我が家は普段、流行には疎いのですが・・・。



本日、ガッツリ乗ってみました




しかも私じゃあなくねえちゃんがっ



なんでも、昨日同じクラスの男の子がインフルエンザでお休みしたんだけど、なんと、その子と水曜日に長々おしゃべりしてたんだって〜


まあね、インフルちゃんは潜伏期間があるらしいから、その時伝染ったんじゃあないと思うけど。


明日、習ってるそろばんの進級試験だったんのに、キャンセルとなり。
ました〜。

奇数月に開かれて、11月に受けたときに失敗してるので、再チャレンジでは絶対受かる!と直後から頑張ってきたのに〜



次は3月・・・・3月って他の試験もあったんじゃなかったっけ。
しかも、駅伝の大会も3月だよorz



ああ、どうか重なりませんように・・・



てか、ねえちゃんが早く良くなりますように



・・・・そして。


ワタシとパパに伝染りませんように〜
(既に喉が痛いんだけどね・・しくしくしく)






何の関係もない写真



画像

  寝ベロCONY。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


初マラソン☆

2009/01/13 23:22
この間の日曜日、我が家のねえちゃんが、今年初のマラソンに参加してきました




画像


県内にある、日産の工場の敷地の中にコースを作ってもらって走ります。
今年で開催23年なんだとか。
我が家のねえちゃんは去年に続き、2回目の参加です。


雲ひとつないお天気で絶好のマラソン日和・・・っても走るのは2kmなので、マラソンじゃあなくロードレースなのですが〜

1年生〜6年生まで、2学年づつ、男女別で走ります。


開会式のあと、コースの下見を兼ねて、みんなでアップ。

画像


このジャージのお兄さんたち、見覚えがある方もいらっしゃるのでは?

実は〜毎年1日に行われる、実業団のニューイヤー駅伝で実際走った選手なんです
っても、我が家、箱根駅伝は必ず見るのですが、ニューイヤーは興味がなく・汗
あ、でもそれなりのオーラはちゃんとありましたよ〜ほほほ。
この日のレースの伴走を務めてくださいますのです〜



そんなこんなでレースが始まり、あっという間(でもなかったか)に、我が家のねえちゃんが走る5、6年女子の番に。


去年、4年生の時は1kmだったんだけど、今年は倍の2km・・・・


どうなることかと思いましたが・・・



画像

途中、お兄さん(一番のイケメン)に伴走されつつも




画像

  
     なんとかゴール


順位は30位で、5、6年女子の中では真中ぐらい?でしたが、6年生も混じる中だったので、ま、健闘したねってとこです


この後無事閉会式を終え、最後に同じ学校の仲間たちと記念撮影



画像

      1つの学校でこれだけの人数が参加するのはねえちゃんとこだけです。
上位6名までが表彰されるのですが、4年生以上で男女とも2人以上表彰されるスゴさ。
そのなかで、決して速いほうではない我が家のねえちゃんが練習を一日も休まず、こういう大会に進んで参加するのは、何よりも、指導してくださる先生方と、支えてくれるチームのみんなのおかげです。


みんな、お疲れ様。そしてありがとう〜


   さ〜次は3月に横浜で開かれる駅伝に向かって頑張れよっ





あ、おまけでこにたん、ネムネム写真をば。


画像


  なんか・・・バセットハウンドみたいだなw






記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


まったりちう〜〜( ̄▽ ̄〜)

2008/06/20 00:00
夕食後、居間にコニがイナイ・・・。



コニ?



コニた〜ん?



あり?








と視線感じる方をみると。





画像

           ・・・・・・・・・・・・・。


あらま、そんなとこ(階段のちょっと広いトコ)にいたのね。




UPで写しちゃお^^

画像
          なによ〜写真ばっかり撮ってえ〜ど〜せおやつくれないんでしょ?気持ちよく寝てんだから起こさないでよね〜





なんて言葉が聞こえてきそうなくらいの仏頂面が笑えます ぷっ。




そうそうワタシの実家では、畑をやってるんですが、昨日母から「じいちゃん(実父)がジャガイモ掘ったから取りにおいで」と電話がありました。


ので、今日取りに行くと、ダンボルがヤケに重い@0@


帰って開けてみてみると・・


こ〜んなに入ってました。

画像

           どで〜ん。


大きいのやらちっさいのやらごろごろごろ・・・・。

実家にはこの倍、あるそうな。




どんだけ豊作なのかと* ̄▽ ̄*




あ、いや、イモ大好き我が家としてはとっても助かるんだけんども。

とりあえず、今日は煮っ転がしました^^



明日は肉じゃがか、コロッケか。ポテトサラダもいいな〜♪


これからしばらくは、ほぼ毎日食卓にイモが登場することでしょう〜ほほほ。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


未知の生物 ̄△ ̄;

2008/06/13 21:46

ワタシが顔洗うときに使うターバンを巻かれて固まるコニたんw
画像


なんか未知の生物みたいだな・爆



明後日は父の日ですね。
みなしゃんはお父様になにかプレゼントします?
ワタシは実の父に、夏に行く旅行用に、カットソーを買いました。
(義父は他界してしまっているので、当日は好物だった大福でもお供えしようかな)

我が家のねえちゃん、パパにあるものを手作りします。
ワタシの手助けが必要らしく、「パパが寝てから教えてね!」
って言ってたハズ・・・・。


なのに・・・・さっき、とっとと寝室にいきました・汗



ねえちゃ〜ん、いいのか、ソレでっ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ねえちゃん運動会で頑張りました♪

2007/09/29 02:08
最近UPの速度がかたつむり並みに遅い・・・もちょっとがんばらにゃ〜

てなことで。
ちょうど1週間前の土曜日、ねえちゃんの通う小学校で運動会が開かれました


この日は朝からイイお天気{%clear_a%
画像



てかさ〜・・・・すっごい暑いんですけど

前日まで何日か涼しかったからそっちに身体が慣れちゃってたせいもあるけど。


ま〜可愛い娘のためだし、頑張って見ましょう


ねえちゃんの出た種目は


3・4年生合同の表現、民舞・荒馬
画像

  なんでも青森県のある地方(名前忘れた)の踊りで、本来はちゃんとした馬の張子を使って踊るらしいけど、今回は自分達で作ったダンボールと風呂敷製の馬を踊ってました。

画像

  ちなみに、馬は、ねえちゃん達4年生。ハッピを着て馬を操りながら踊ってるのは3年生です。


画像

去年までの何年かは3・4年でかの有名なキッズ・ソーラン節を踊っていたので、今年もそうなんだと思っていたら、夏休み前に「今年は荒馬ってのをやるんだって」と聞かされて。


どんなのか想像がつかなかったのですが、実際見てみたら、とても勇壮で終わった後には大きな拍手と喝采が送られたのでした



・・・・ま、ね。練習始めたばかりのとき、どんなのやるの?とねえちゃんに聞いたら、
写真の中にある言葉「ラッセーラー、ラッセーラ!って踊るんだよ」と言われ。
思わず「・・・それって、猫 ひ○し?」って聞いちゃった
当然怒られましたが・・・w


次の種目は80m走。


なんと第一走者、しかも第6レーン・・・目の前じゃん!
と、言うことで張り切って応援しました
(ちなみにねえちゃんは白組でっす



が。


ゴール直前の写真
画像
  ・・・・・・・・・・・。


この笑顔が物語るのは・・・・・・・ええ〜と想像にお任せします。
本人曰く「本番に弱いタイプなんだよねえ〜」ってさ。


自分で言うな



次に出た種目は、お昼前の鈴割。
これも3・4年生で。

画像
ていうか、すげ〜砂埃なんですけど。

この時、飛んできた玉を腹に受けたワタシ。
隣でパパがビデオを撮ってたんだけど、玉が当たったときの「うぐっ!」って声がばっちし入ってましたよ、ええーー;

この後ほどなくして赤組の鈴が割れ、そろそろ白も?なんて思っていたら、1分たっても2分たっても、割れる気配さえナイ・・・


このままじゃ、お昼がいつになるか・・・と心配した先生、

画像
カッターで切れ目を入れてます・汗


で、ようやく


画像

割れました〜やっとお昼が食べられる〜。
鈴割はお試しが利かないからね〜先生もさぞかし冷や汗たらりんこだったことでしょう〜w




この後、美味しいお弁当を食べ。
パワーアップしたねえちゃんが次にでた種目は綱引き〜


画像
やる気がなさそうですがこれでも本気ですw




そうそう、他の学年も暑い中頑張ってたよ〜。

1、2年生の表現はV6の「ハニービート」に乗せて可愛らしく踊ってました。
画像

ここでも砂埃〜。けど、キメのスモークに見えないこともナイ・・・・か?



5、6年生は昔からの恒例、組体操を頑張りました。
ここの小学校は、ダンスや器械体操(跳び箱やマット)を取り入れて、イマドキの音楽に合わせて演技するので、毎年とっても見甲斐があります


画像
ダンスはアヴリルラビーンの「ガールフレンド(だっけ)?」に合わせて



画像

跳び箱は、武田信玄のテーマだったかな〜。



で、シメはやっぱり
画像
お決まりの タワー


終わった後、5、6年生は皆泣いてました〜
こっちも思わず貰い泣き


さ〜ねえちゃんが出た種目、
最後は 紅白対抗リレー1〜4年生チーム

身体がデカいので一見どんくさそうですが、
実はなかなかに足が速かったりするのですよ〜
(じゃあ、なんで80m走が・・・・との突っ込みはナシの方向でw)
ので、2年生のときから毎年選ばれてますの〜(唯一の自慢・汗)


で、バトン受けた直後の勇士
画像


この時2位だったのですが、なんとか抜かされずに次の走者にバトンタッチ!
結局ねえちゃんのチームはそのまま2位をキープしてゴール
1位も白組でした。


次の5・6年生合同チームでのリレーも上位2チームが白



なので、結果
画像

白組が勝利しました〜


画像


お昼前までは赤組がかなり優勢だったので、ああ〜負けるかな〜ねえちゃんブルーになるよ〜と思っていたのですが、午後からの競技でなんとか勝利を挙げ、リレーで勝利が確定したのかなって感じでした。


 そんなこんなで無事終了〜。は〜楽しかったけど暑かった
腕がばっちりドカタ焼けしちったよ〜




夏休み明けから3週間しかなかったのに、これだけ皆まとまってできていて、みんなすっごく頑張ったんだろうな〜先生も大変だったのでしょう。お疲れさまでした


画像

       ねえちゃん、イイ笑顔だね
   すっごい感動したよ〜よく頑張ったね!お疲れさま



この後おうちに帰って玄関開けると
CONYがふてくされた顔で迎えてくれたのでした・・・













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


はっぴ〜ば〜すで〜ねえちゃん♪

2007/08/30 23:52
昨日、8月29日は我が家のねえちゃんの10回目の誕生日でした


画像

     なつかしいな〜。
    当時は「こんな顔の整ったコいないよね〜
    なんて言ってたけど、今見返すと「子ザル」そのもの



画像

    たった1年でこんなに大きくなるんだもんね。
    子供の成長って小さいときほど早さを痛感したなあ




そして、10年。

画像

じいちゃんとばあばから、バスケットボールをプレゼントされ



画像

パパとワタシからは DSLightをプレゼント
(今まで使っていたのはなんか調子悪いので。ワタシに「おあがりw」する予定・爆」)




画像

大好きなチョコのバースデーケーキと




10年なんてあっという間だったな〜。

この先10年もきっとあっという間・・・わあ!成人式だよ




これからもスクスク(って使うのか、この年にも?)元気に育っていってね
・・・・・・頼むから漢字の練習はかかさずに・・・爆



それから。




        パパとハハのもとに生まれてきてくれてありがとう。
            あなたがいるから頑張れるんだよ。
        これからも、ずうっとずうっとヨロシクね
                 お誕生日おめでとう。

  
画像





画像
居間で食事してるので、一時出されてるCONYっぽ



はいはい、あなたも大事よ


このあと、サラダのプチトマトをばあばから貰ってゴキゲンになったのでした








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


こに家・旅行記〜福島と伊豆に行ってきたのです〜・伊豆編。

2007/08/28 23:45
はい、伊豆編です


こに家が夏休みを利用して伊豆に行くようになってからもう6年くらいになるかな。

行くとこは伊豆の中でも西伊豆の雲見って決まってます

ほんの小さな浜なんですが、そのせいか家族連れがほとんどでとっても過ごしやすいとこで我が家のオキニイリなんですね



朝から泳ぎたい我が家は、家を5時にしゅっぱーつ

沼津まで高速を使ったのですが、途中ドッグランがあるという足柄SAで休憩


で、早速SAの端っこにあるランにGO



画像

とってもしっかりした作り?のラン で写真の上に見えるはプール
でもね〜見ての通りとっても浅くってね〜いたずらに脚を汚すだけ?なんて思ったり


水のみ場の蛇口はワンコのモチーフがついてて可愛かった・・よw
コレ。
画像


この時で7時前。薄霧がかかってて肌寒いくらいでした。
さすが足柄〜。なので朝露もがっつりおりていて、この後車に乗せるのに脚拭きで一苦労しました・苦笑

さてさて〜途中がけ崩れで通れないと思っていた道が、迅速な復旧作業により臨時の橋がかかってた!(すごいぞ静岡県土木事務所w)

ので、CONYを預ける9時にはまだだいぶ早いってことでこんなとこ、寄ってみました。



画像

じゃじゃ〜ん!恋人岬〜
余談ですが、ワタクシとパパがコイビト時代には来たことありましぇ〜んw

で、ご存知の方いらっしゃると思いますが、ここは恋人岬の入り口で、ほんとの岬はココから歩いて400mのところ(ワタシ初めて知ったのよ〜)。

時間もあるし〜行ってみるべ〜・・・・・と思ったのが運のつき。



山道をひたすらテクテク・・・登ったり、下ったりを繰り返しながらたどり着いたのは
さすが、とても美しい岬でした。


画像

我が家のねえちゃん、こういうの見ると鳴らさずにはいられない性格w



で、行きがあれば当然帰りがある・・・・・・・

ガッコで陸上クラブに入ってるねえちゃんや、毎日早朝2時間山歩きするパパと違って運動不足かよわいワタシ・・・・駐車場にたどり付くころには息が上がりっぱなし・・・泣

ま〜いい景色に免じて許してあげませう←なにが?w


さ〜寄り道していい時間になったところで、CONYを動物病院に預け、早速海にGO
(動物病院は去年も預かってもらったところなので安心です。CONYのこと覚えてくれていて嬉しかった〜



画像


画像


画像


朝10時前から夕方4時過ぎまでたっぶり遊んで真っ黒になった我が家〜。
ワタシは長袖のスイムシャツ?を着ていたのですが、手首に塗った日焼け止めなんて汗でとっくに流れ去り、結果黒い手袋をはめてるみたいに焼けたのです・・え〜ん
いいんだけど、いまさら・・・・・ううう。

で、宿に入り〜温泉であったまり〜部屋のクーラーで冷やし〜w
お待ちかねの夕食タイム
画像

一番安いコースなんだけどこのボリューム
どれも美味かった


夜は花火を・・・と思ったけど、出だしが遅く、浜は既に色んな花火がそこここでパチパチ・パーン←コレじゃあぶねーってw

のでよそ様の花火を楽しくみさせていただいて、宿に戻る途中で
画像
カキ氷タイムマンゴー味・・なかなかでした


で、部屋に戻って心地よい疲れのなか眠りについたのでした。
・・・・パパはなかなか眠れなかったんだって。
甲殻類アレルギーのくせに、「去年は平気だったから」と、サザエのツボ焼きを調子に乗って2個食っちゃったので喘息のように苦しかったらしい。
命にかかわる場合だってあるんだから、これに懲りてやめてよね〜



さて。2日目。
ああ〜日本の朝食の正しい形はコレよねな朝食を済ませ、9時に出発。

画像

 長右ェ門さん、今年もお世話になりました
 来年もまた宜しくお願いしますね〜



で、まずCONYをお迎え〜・・・の感動のご対面はせっかくなので動画でどうぞ
動画・待ってたよお〜はコチラをくりっく


はいはい、寂しかったね〜
報告書によると、最初は寂しくって吠えたけど、ゴハンを先生の手から貰ったら後は大人しく、夜のお散歩もゴキゲンで出かけたそう・・・やっぱりここに預けてよかった

さくら動物病院さん、今年もお世話になりました!来年もお世話になります


CONYを無事捕獲wして、この日の目的地にGO
・・・のはずが渋滞にまんまとハマり
2時間くらいタラタラ状態

画像

ねえちゃんは相変わらずのDSぴこぴこ・・・どうぶつの森、なにがそんなに面白いのか



で、お昼ちょっとすぎにやっとこさ目的地にとうちゃ〜く


その場所とは、伊豆高原ドッグフォレスト

何故ここかというと。


このブログにリンクしている「ボーダーコリー・マリン☆アクア」のマリンちゃんアクアちゃんに会う為、なんですね〜だってここはマリンちゃんアクアちゃんのホームグランド
(お住まいがお近くでココの会員なんだよ〜)


去年の夏同じ時期に会えるチャンスがあったのですが、予定が会わず、今年リベンジとなったのでした〜
我が家が着いたときにはすでにいらしてて。(遅れてすみませんでした〜><
マリンちゃんアクアちゃん、飼い主さんのマリンママさんに娘さんのゆきねえちゃんが一緒に来てくれてましたよ

画像

念願の3しょっと
マリンちゃん、ママさんから「小柄なんだよ〜」と聞いていましたが・・ほんっとに小柄で可愛いCONYと同じ犬種とは思えない・・お顔も小さいし〜
コートはロングで緩い巻き毛のふわふわ・もこもこ
で優しいお顔だちに、ワタクシなんどもむぎゅしちゃいました・・・どさくさにまぎれてちゅ〜もしちゃったような・・ママさんごめんね
アクアちゃんはパピっこらしく、天真爛漫〜を姿形にしたようなコ。とにかく元気で、ランでもずう〜っと走ってました。若いってええのうw
アクアちゃん、実はCONYと後姿が似てるんです。
CONYは左側のカラーが細くなってるんですが、アクアちゃんは右側。面白い偶然

(撮った場所、じつはランじゃなく、この後行ったドッグカフェでのものです。ランではあまりにテンパり過ぎてまともな写真が1枚もないのでーー;)


ランで少し遊ばせて、ちょうどお昼、ということもあり、マリン家行きつけのドッグカフェに連れて行ってもらうことに。


ランから車で5分くらいのとこかな。こちら
画像

カフェ・CANDYさんです 飼い犬・CANDYちゃん(GR)の名前をとったそう。看板のモデルもCANDYちゃんなのね〜カワイイ


店内はとっても清潔でかわいい感じ。お店のあちこちにリードを繋ぐところがあり、とっても助かりました
お水をすぐ持ってきていただけたり、こぼしたときに、とタオルをもってきていただいたり・・すっごく気配りしていただけるお店で嬉しい


ワンコメニューもあるということで、CONYにもリゾットを注文〜
ゴハンが来る前にサービスかな?ワンコクッキーをいただきました。
画像


画像


そしてコレがお待ちかね〜のリゾット。
画像


どちらもとっても美味しかったデス
・・・え?食ったのかって?あったりまえ〜だって美味しそうだったんだもん
ちょっとだけ、ねw
当然CONYってば数秒で完食・・・・・がっつきすぎです←ダレに似たんだ


食事を終えてチッコタイムをかねてのお外でまったりしたり。
我が家のねえちゃんとゆきねえちゃんはお店にあるピアノを弾かせていただいたり、オーナーご夫婦に相手していただき楽しそう

なんだかんだ1時間くらいいてそろそろランに行きましょう〜ということに。


CANDYさん、お世話になりました
人ゴハン・ワンゴハンともにとっても美味しかったです
我が家のムスメ二人が騒がしくってすみませんでした

ご主人と
画像



お腹いっぱいになったワンコと飼い主。
ランに戻って放牧開始〜


画像





そうそう、ランにはマリンちゃんアクアちゃんのお友達ワンの皆さんもいらしてましたよ〜


画像
タービュレンのラオくん。


画像
フラットのマイルくん。この後お水を豪快にバッシャバッシャ
楽しそうでした^^



画像
ボルゾイの陸くん。

皆さん遊んでくれてありがとうデス




で、この陸くん。
マリンちゃんとは幼馴染でなおかつ、旦那様なのですが。


この日、CONYの何を気に入ってくれたのか・・



画像


画像

CONYの行くとこ、行くとこ付いて来てくれるんですねえ
いつものCONYなら、10分以上続くと「もうイヤ」とガウるのですが、このときはそういうそぶりは微塵も見せず、ただただ追いかけられておりました。

画像



・・・・・陸くんは次の日、奥様マリンちゃんにお仕置きされたとか、しないとか・・・w




そうそう、遊んでる最中にランに入ってきたチョコボーちゃんが居て・・
パパさんどっかで見たことあるな〜と思ってたら、以前相模湖のディスク教室や相模湖オフでお会いした ゆずちゃん でした
画像




せっかくなのでプールに入れたのですが・・・デジカメの電池切れで写真がナイ
パパがむりやりぶち込んだのですが、それはそれは、この世のものとは思えぬ表情をしておりました(その様子はマリンちゃんアクアちゃんのブログに載ってます^^;)


その後、マリンママさんにシャンプーをお借りして(すみません助かりました)、帰りはふわふわ〜のイイにおいをさせておりました



今回の旅行、1日目も2日目も、とっても充実してとっても楽しかった



マリンママさん、ゆきねえちゃん、落ち着かない我が家でごめんね
色々よくしていただいて、しかもお土産まで頂いちゃって、(しかもシャンプーまでお借りしちゃって)本当にありがとうございました

画像

皆さんありがとうございました〜      CONY

















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


こに家・旅行記〜福島と伊豆に行ってきたのです〜・福島編。

2007/08/27 23:47
あと一週間で夏休みが終わり〜な今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでっしょか?

我が家のねえちゃん、宿題なんとか終えることができそうデス。
(まだ課題がひと〜つ残ってるんだけど、明日で終わる・・ハズっ)


さてさて。こに家は毎年夏に旅行に行くです。


去年はCONYがパピだったので恒例の福島旅行は無しで、伊豆旅行だけ行ったのですが。


今年はなんとかなるだろ〜ってことで福島にも連れてっちゃいました
(福島はワタクシの実母の実家があり、祖母・祖父のお墓参りもかねているのです)

まずは福島編。



画像

車のサードシートを倒して寝てるねえちゃんの上に座るCONYw
途中いくつかのPAに寄ればチッコできたし車の中では大人しくできて。
えらかったね

画像

日がまぶしい
でも一番まぶしいのはパパの頭か・爆
(パパは自分の夏休み期間中は、ほぼ・スキンヘッドにします。マジガラ悪いっす

画像

こ〜んなつり橋・・・絶対渡らないもんね!なワタシとジジ・ババをよそに・・

画像

さっさと渡ってしまったおっさん以下1人と一匹・・・恐いもん知らずだ〜


↑の写真は 塔のへつり というところです。
自然が作り出した絶景・・・
絶景過ぎて恐かった



で移動〜

↓の写真は 大内宿 というところ。
名前の通り、むか〜し昔の宿場街です。

画像


画像




塔のへつりもそうだったけど。

この日はほんと暑かった


東北・しかもかなり山の中に来たのになんで〜って感じ

あまりのあぢあぢに、普段水が苦手なCONYでさえ

画像

湧き水に脚、つっこんでました

画像



この後、CONYは前もって予約していたペットショップさんに預かっていただき、宿がある湯ノ上温泉へと向かったのでした。


そして2日目。


まず湯ノ上温泉駅によって。
画像


画像


上の写真が駅舎・下が時計台兼電話ボックスです。風情あるでしょ


そしてこれこれ。
画像

どっかの議員サンがダレかにプレゼントして有名になったこのコ。
パパ〜似てるから・爆

画像

福島出身の医学博士、1000円札でも有名な、野口英世のお母様の手紙をデザインした列車と。
ワタシ、子供の頃から母に「野口英世って人はね〜偉いのよ〜」と色々話を聞かされていたせいか、身近に思ってるんですよ^^;特に、海外で研究している英世に宛てた、母・シカさんの手紙がね、泣けるんです;;(プチ・ヲタ?w) 興味ある方はググってみてね


で、会津のお城・鶴ヶ城にて
画像

なかなかキレイに撮れてる?え?光が邪魔?いいの〜自己満足♪w


天守閣からの眺め
画像

当事のお殿様はここから城下を眺めながらどんなことに思いをはせたのでしょうねえ。


そういえば。外にあった看板を見てワタシちと驚いたことが。

画像

代々の城主の家紋色々。

ワタシね、1個のお城に城主は一人だと思ってたの、で、子孫が継ぐって。
そうじゃなかったのね〜と思った瞬間でした。
え、皆知ってるって?おかしいな〜高校のとき、日本史4だったのに。
・・・あ、10段階だったかなorz

その後、CONYをお迎えに行き
画像



実家と我が家の大好物・桜肉(福島では馬刺しのことをこういいます)を購入し。
帰宅の途についたのでした。

画像

磐梯山が美しかったじぇ〜



CONY、楽しかった?

画像

   そこそこ〜




そっか



これからもあちこち行こうねえ〜





次は伊豆編でっす












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
夏★ほんば〜ん・・あぢぢぢぢ〜´▽`;
夏★ほんば〜ん・・あぢぢぢぢ〜´▽`; 毎度なおさぼりブログでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/06 23:08
JA全農チビリンピックに参加*^0^*
JA全農チビリンピックに参加*^0^* 先週の土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 22:49
CONYウハウハ♪・ハハうへうへ´△`;〜昭和記念公園続き〜
CONYウハウハ♪・ハハうへうへ´△`;〜昭和記念公園続き〜 はい、続きです、前回の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/14 16:03
パパは羊?
パパは羊? クリスマスが終わった思ったら、今日のチラシはお正月ムード一色・・・ 切り替えにうまくついていけないワタクシです・・・・ おせち・・・・・・その前に大掃除・・・・ああ年賀状・・ハウ(´`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 22:45
ワンコ服完成〜♪
ワンコ服完成〜♪ ワタシのブログにリンクさせていただいているボーダーコリーのいる幸せな日々のクレアままさんは人間服をワンコ服に変身させる、魔法の手の持ち主 あまりにもお上手なので、ある日、コメント覧に、服のサイズの選び方を質問したんです。そしたら12月18日の記事で、サイズのはかり方、や作るときのコツを詳しく教えてくださいました!クレアままさんありがとう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 01:11
続きなイルミ★
続きなイルミ★ ほい〜前回記事の続きでございますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/22 01:25
行ってきましたイルミネーション☆
行ってきましたイルミネーション☆ 夕べは何か憑かれていて・・・じゃなかった疲れていて早寝しちゃいました・・ ので今朝は元気イパーイ 早速更新更新〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 08:51
おしゃべりCONYちゃん♪
おしゃべりCONYちゃん♪ 前回の日記の最後に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/20 00:34
やれるだけ頑張ってみるのだ!〜躾教室7回目〜
やれるだけ頑張ってみるのだ!〜躾教室7回目〜 更新しなきゃ・・・と思いながらついこたつでウトウト・・・ トシには勝てないこにハハです ̄▽ ̄; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/17 23:54
愛情表現♪
愛情表現♪ 我が家のパパ、日々お仕事頑張ってくれてます。 おうちのコトも手伝ってくれて、かあちゃんはウレシイですアリガト 娘二人(ねえちゃん+CONY)も可愛くて仕方ないみたいです    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 00:22
さっすがプロ☆
さっすがプロ☆ 先月西部ドームで開催された「スーパードッグカーニバル2006」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 00:38
忠犬・コニ公・・・・むきいいー!
忠犬・コニ公・・・・むきいいー! 夕方、食事の支度前のCONYとがうがうタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 23:54
祝☆9ヶ月〜やっとデキタど〜♪
祝☆9ヶ月〜やっとデキタど〜♪ ほい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/11 23:53
この歌、知ってる?
この歌、知ってる? いつぐらい前だったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/09 00:45
それ・・・・ナニっ?!
それ・・・・ナニっ?! 夕方洗濯物を片付けていたとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/28 01:53
ストレス発散中〜
ストレス発散中〜 なんだかお天気がはっきりしない日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/27 02:14
朝のデキゴト〜熱視線w
朝のデキゴト〜熱視線w 最近、毎朝のデキゴト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 00:01
おのぼりさん♪〜躾教室5回目〜
おのぼりさん♪〜躾教室5回目〜 昨日のこに家は、午前中からお昼過ぎまで、おのぼりさんしてきました 場所は、池袋! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 00:36
農業祭りに行ってキター(・▽・)ー
農業祭りに行ってキター(・▽・)ー 本日はとってもいいお天気〜♪ なので、ワタクシこにハハの実家がある市のJA(農協ですわねw)のお祭りに行ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/13 00:48
土曜日の戦利品♪
土曜日の戦利品♪ 昨日の予告通り、ネタ、引っ張ってます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/07 21:14
続き〜のドックカーニバル♪
続き〜のドックカーニバル♪ ハイ、昨日のつづきです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 23:43
スーパードッグカーニバルに行ってキマシタ!
スーパードッグカーニバルに行ってキマシタ! スーパードッグカーニバルに行ってきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/05 23:20
アタマノカタチ
アタマノカタチ 連休初日に仕事だったこにハハです、こんばんわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 23:54
我が弟、空を飛ぶw
我が弟、空を飛ぶw ワタクシ、こにハハには、弟が2人います。 先月、下の弟がめでたく海外旅行デビュ〜をいたしました〜パチパチ。 で。その時にスカイダイビングをやったらしいのですが。 ご丁寧にその時の写真をワタクシにプレゼントしてくれたのです。 (ありがたいんだか、ありがたくないんだかーー;) せっかくなので、全国にさらしちゃうこととします、へへ〜んだ^m^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 23:38
ねえちゃん 初★ロードレース
ねえちゃん 初★ロードレース 昨日、我が家のねえちゃん(小3)が初めてロードレースに参加してきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 21:09
バトンもらちゃったよ〜^−^ 2本目
バトンもらちゃったよ〜^−^ 2本目 このブログに遊びに来てくれるボーダーコリー リーオとマールの兄弟仁義のABUさんからまたまたバトンが回ってきました〜^−^ 今回は、人間主体の質問だそうな〜まともに答えられるのかドキドキですねえ^^; 早速やってみよ〜*^−^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 22:17
躾教室 2回目
躾教室 2回目 本日、こにハハ風邪でダウン・・・なので、こにパパが書いてますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 21:49
今日もピクニックランド♪
今日もピクニックランド♪ 昨日予告していた通りw今日も朝からピクニックランドへ行って参りました*^^* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/09 23:29
ダッシュ!ダッシュ な ドッグランU^T^U
ダッシュ!ダッシュ な ドッグランU^T^U はい〜行ってきましたドッグラン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 23:54
作っちゃおう〜♪
作っちゃおう〜♪ CONYが我が家に来た時から、写真を撮るにつけ思っていたこと、それは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 00:49
バランスボール
バランスボール 今日も暑かったですね・・・いつになったら涼しくなるんだろう ̄へ ̄; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/20 23:19
ぷち・BBQ〜♪
ぷち・BBQ〜♪ あああ〜焼き肉が食べたい!・・・と思ったので、本日、庭でぷちBBQしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 23:51
おかあさんといっしょ
おかあさんといっしょ 以前、このブログに書いたのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/11 01:12
続・続・旅行にGO!〜ありがと・またね!編〜
続・続・旅行にGO!〜ありがと・またね!編〜 はい、続きです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/08 00:16
旅行にGO!!
旅行にGO!! 先週の木曜・金曜(8月3・4日)と、西伊豆に1泊旅行に行ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 19:51
うひゃひゃひゃ!
うひゃひゃひゃ! 昨日書けなかった(書かなかったのではありませんよ?うふw)遊園地とドッグランの出来事をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/03 04:26
**探しています!!**
**探しています!!** 兵庫県尼崎市の公園で、レッボーの ドナルドくんが行方不明になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/31 00:28
続・トンテンカンテン
続・トンテンカンテン 前回のブログに書いた、CONYの食事台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/31 00:05
トンテンカンテン
トンテンカンテン あちこちのワンコブログでお見かけする光景・・・それは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 01:16
戦・・・・・い?
戦・・・・・い? 先日娘が買った、マクドナルドのハッピーセットについてきた、車のおもちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 00:33
お祭りの余韻・・・・・
昨日お祭りにいってる最中、ムショーに観たくなった映画、それは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 00:54
お祭りわっしょい!
昨日は地元神社のお祭りデシタよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 00:05
動画・お帰りナサイ
少し前、ボーダーコリーのエマでよかろうもんに、エマちゃん(生後3ヶ月の女の子♪)のパパ帰宅時の様子が動画でアップされてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/22 00:27
拷問??
・・・2日もさぼっちゃいました・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 16:51
こに家劇場〜ヨッパライ編〜
今日のコニパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 00:52
コニ家旅行計画★
毎年夏に、一泊旅行をするコニ家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/12 23:51
祝☆4ヶ月^^・・・何故に??
3月11日生まれのCONY。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 20:15
見て痛い。
こにパパは2年ほど前から朝2時間ほど、ウォーキングをしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 22:55
歯医者にGO!!⇒ハケーン♪
昨日のブログに書きました通り、本日ハハ・パパ・ねえちゃんの3人で、かかりつけの歯医者さんに行ってきました^^(CONYはお留守番ね〜←アタリマエw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 23:22

トップへ | みんなの「家族」ブログ

★こにこにっき★ 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる