アクセスカウンタ

<<  2009年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


がちょーん(ー△ー)!!

2009/09/18 09:00
我が家の小6のねえちゃんが通う小学校では明日運動会があります。

画像


例年では、9月の最終週の土曜日に行われるのだけど、今年は連休の影響で1週間早まりました。

そのせいで練習期間が短く、特に、今週に入ってから、1日の授業6時間中、4時間が体育で運動会の練習という、かなりなハードさでした。

なんたって、5、6年生は運動会のメイン、組み体操があり、ねえちゃんは6年生、小学校最後、ということで、毎日体操着を真っ黒にして帰ってきたものです。


かあちゃんは洗濯板と格闘したよw


画像


組み体操メインのピラミッド・・・・毎年100人近くで作る8段ピラミッドだったのですが今年は準備期間が短い・・ということで7段が2体・・・でもかなりイイできだよ〜と聞いて楽しみになりました。

・・・我が家のねえちゃんはデカいので土台だけどねw


画像



で、今日は席取りの準備。午後4時半に開門だけど、毎年お昼前には並んでる人がいるから、よし、今年は最後だしもっと早い時間にならんで、イイ席をゲトしようねえ!とお友達のママと話し、仕事まで休みました。

画像




お弁当のおかずも昨日済ませ。



ええ、準備万端でしたわよ。


・・・・。













・・・・・・なのに。












・・・・・・・・・・・・・・なのになのに。










延期











理由は今流行りの新型インフルエンザ



今週初めに5年生の1クラスが学級閉鎖になったんだけど、今日金曜に明ける予定でした。



のに、昨日今度は2年生の1クラスが学級閉鎖・・・明けが23日・・・・連休明け。








激しく



あああ、頼むから26日は開催できますように〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


はんどめいど

2009/09/10 01:22
最近ワタシには、手作りの神様が降りているらしい@割と下手めw





ちょっと前はチュニックとパジャマとストールを作り。



この間は、前記事のニードルフェルト人形。
(ねえちゃんの友達のたんじょびプレにパンダを作成したら喜ばれたヨー)


そして〜チュニックとニードルの間にちょろちょろ作っていたのが



デカかばん〜。




コレ。


画像



白ベースの方は2か月くらい前に作ったもので、英字新聞柄@ワンコの記事


紺ベースは1か月ぐらい前に作ったもので、今流行り?のホヌ・モンステラ柄



当然既成パターンで作ったものですw

何より大きくって、肩ひもが太いのでいっぱい入れても肩が痛くないので気に入って同パターンで柄違いを作ってしまいましたの^^*


カバンもお気に入りなんだけど、自分的に一番気に入ってるのは




コレ

画像


ボタンになる部分をあえて皮タグに。

適当に切った皮を2枚重ねで縫い、前に作ったコニの後姿な消しゴムスタンプを、布用インクに付けてペタ♪

我ながらほほほ〜♪♪な出来なのです。


さ、また違う布で作ろうっと^^


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シロクロ・・・

2009/09/04 22:18
画像




    日々増殖中




今、巷で流行ってるらしいニードルフェルト人形。

1年以上前から材料のまま(毛のまんま)ほっぽってありましたが〜最近涼しくなってきたのでw
もはもはの毛をちくちくすることに。


んで、一人っ子のコニにきょうだいを作ってあげましたとさ。

画像

   1代目とつーしょっと


只今3代目 ぷらす デフォルメちゃんが生まれましたよ。






1枚目の写真の背景は本日のジャイアンツ戦。9回裏で同点に


勝てるかな〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年9月のブログ記事  >> 

トップへ

★こにこにっき★ 2009年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる