★こにこにっき★

アクセスカウンタ

zoom RSS がちょーん(ー△ー)!!

<<   作成日時 : 2009/09/18 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

我が家の小6のねえちゃんが通う小学校では明日運動会があります。

画像


例年では、9月の最終週の土曜日に行われるのだけど、今年は連休の影響で1週間早まりました。

そのせいで練習期間が短く、特に、今週に入ってから、1日の授業6時間中、4時間が体育で運動会の練習という、かなりなハードさでした。

なんたって、5、6年生は運動会のメイン、組み体操があり、ねえちゃんは6年生、小学校最後、ということで、毎日体操着を真っ黒にして帰ってきたものです。


かあちゃんは洗濯板と格闘したよw


画像


組み体操メインのピラミッド・・・・毎年100人近くで作る8段ピラミッドだったのですが今年は準備期間が短い・・ということで7段が2体・・・でもかなりイイできだよ〜と聞いて楽しみになりました。

・・・我が家のねえちゃんはデカいので土台だけどねw


画像



で、今日は席取りの準備。午後4時半に開門だけど、毎年お昼前には並んでる人がいるから、よし、今年は最後だしもっと早い時間にならんで、イイ席をゲトしようねえ!とお友達のママと話し、仕事まで休みました。

画像




お弁当のおかずも昨日済ませ。



ええ、準備万端でしたわよ。


・・・・。













・・・・・・なのに。












・・・・・・・・・・・・・・なのになのに。










延期











理由は今流行りの新型インフルエンザ



今週初めに5年生の1クラスが学級閉鎖になったんだけど、今日金曜に明ける予定でした。



のに、昨日今度は2年生の1クラスが学級閉鎖・・・明けが23日・・・・連休明け。








激しく



あああ、頼むから26日は開催できますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ちよぉ〜くわかりますことよ!
ほーんと、我が子にインフルがこないようにと神経ピリピリしながら過しているしねー。
おべんとの準備が再びって・・・
&お仕事までお休みしたっつーのに・・・

もう・・・かける言葉もありません
アタシも祈ってます!
26日、無事に開催されますよーに!

ぬいぐるみと戯れるコニちゃん、かばいい〜〜
マックスママ
2009/09/24 21:25
マックスママさん
わかってくれてあじがとお〜><
ほんとにねえ〜延期って聞いた途端、体の力が抜けたデスよーー;
おかげ様でねえちゃんはインフルにかかりませんで、おかげ様で明日無事開催の運びとなりました〜・喜!!

このぬいぐるみね〜しばらく洗ってないからヨイかほりがしてましてね〜ヤバいのよんw
こにハハ
2009/09/25 20:32
さっそくお邪魔しました〜♪
今日ドッグランで遊んでいただいたコリーのアースの母です!!
我が家にも小6♂がいるんですよ〜
今年はいろんな行事が新型インフルエンザのおかげで(!?)延期や中止になってしまってかわいそうでしたね・・・

コニちゃんそっくりの可愛いぬいぐるみ、手作りされてるんですね!!スバラシイ

ぜひまた遊んでください〜〜
アースの母
2009/12/09 19:55
アースの母さま
いらっしゃいませ〜!
こんな放置ブログへようこそ〜^^;
先日はありがとうございました!
アースくんの走る姿・・・優雅でしたわ♪
おお!アース家にも六年生のおにいちゃまがっ!そうそう、インフルのおかげwで、小学校生活最後の○○が色々中止・・。せっかく張り切って準備してたのにほんと気の毒でした・涙
あ、運動会は無事できました 爆

おほめの言葉ありがとうございます♪
っても独学なので実物はかなりアヤシイですw

七国にはよく行くので、こちらこそ是非是非また一緒に遊んでくださ〜い♪

アースくんへ
熟女もいいけど、もうすぐアラサーなワタシもなかなかのものよん♪
           By CONY
こにハハ
2009/12/13 23:48
コニハハさん、コニ家のみなさまお元気でしょうか?
お忙しいかしら?
はんどめいどにどっぷりかしら?
気になりながらのぞいてみたりしています。

今年は娘達、中学生になりますね!
山あり谷ありになるかな〜と思いながら心配していますが、本人はいたってお気楽に過していますが(笑)

ではまた〜!!
マックスママ
2010/01/27 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
がちょーん(ー△ー)!! ★こにこにっき★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる